最新版プロテインランキング

より効率の良いトレーニングを!
トレーニングしたあとは、プロテインが1番。
徹底比較!2021年度版プロテインランキング!

►運営者情報

ジムに行かずにチンニングをやる方法とは?お手軽方法紹介!

チンニング、懸垂っていうとどうしても専用のバーとか土台が必要だと考えてる人が多くいます。

でも工夫次第じゃジムに行かなくてもチンニングをすることはできます。

ジムの費用浮かせたいけどチンニングはしたい、そんな人の為にその方法をまとめました。

誰でもできる内容になってるので是非どれかあなたに合ったものを取り入れてみてください。

自室でチンニングを行う方法

まず家から出ることなくチンニングを行う方法の紹介です。

これは3つの方法に分けられます。

懸垂バーを買う
ドアを懸垂台にする
棒を高いところに引っかける
懸垂バーを買う

まず自宅で懸垂といって一番最初に思いつくのが懸垂バーじゃないでしょうか。

これがあれば高さ調節もバッチリ、いつでもできる懸垂台が完成します。

価格としては10000円から20000円あたりが相場でしょうか。

アマゾンや楽天でも売っているので車などがなくても買うことができます。

部屋にスペースがある人はこれが一番手っ取り早いでしょう。

ドアを懸垂台にする

これも懸垂バーと同じ器具で、ドアに引っかけてチンニングを可能にするものです。

通販サイトで「懸垂 ドア」と入力すると同じようなものがたくさん出てきます。

価格としては高くても5000円で場所も取らないので結構人気のアイテムになってます。

ただドアの一部に負担がかかるのでもしかしたらドアが壊れるかもしれないのが難点。

自室のドアの耐久度やレビューを見てよさそうなものを選ぶといいでしょう。

棒を高いところに引っかける

これは器具ではなく鉄パイプなどをクローゼットの開閉ドアの上など均等な高さの所に引っかけてチンニングをする方法です。

同じ高さのタンス、高めのテーブル、ドア2つ、など探せば結構あるはずです。

棒の値段だけでいいので一番省エネではありますが少しやりにくいのが欠点。

棒が固定されてないのでくるくる回転してしまうと力が入らないんですよね。

とりあえずの応急処置、少しやってみたいくらいの人はココからスタートしてもいいかなと思います。

チンニングは公園でもできる

ジムじゃなければどこでもいい、という人は公園もオススメです。

色々ある遊具はチンニングの道具として最適なのでかなり自由にトレーニングすることができます。

鉄棒があれば完璧

まずこれがあれば一番、っていうのは鉄棒です。

身長より高いものなら最高ですが低い子供用でも十分チンニングはできます。

足を組んだり前に出したりすれば身長分浮かせられるので色々工夫してみてください。

他に使える遊具

他に使える遊具というと、

うんてい
ジャングルジム
ブランコ

このあたりでしょうか。

うんていやジャングルジムは懸垂バーと同じように使えばOKです。

ブランコも左右の支柱をつなぐ太い棒でチンニング可能です。a

かなり太いので手が回らないと思いますが引っかけるようにすれば問題ありません。

あなたの近くの公園に良さげな遊具はないか思い返してみてくださいね。

ジムに行かずにチンニングする方法まとめ

自宅で懸垂バーやドア懸垂をする
公園の鉄棒やほかの遊具を使う

チンニングは背中を大きく鍛えられるとりあえずやっておいて損はないトレーニングです。

いつでも使える所にあると利便性がかなり上がるのでそこも意識して探してみてくださいね。

« »